需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/09    Category : MSM-03C HY-GOGG
この機体は表現がいろいろと難しいですね…
このドラ焼きの上皮が頭部、下皮が胸部なのかな?

ともあれ「完成に近づいた感」がグッとアップする頭周辺です。


先の表現を使うなら、

上皮(てっぺん除く)、下皮、あんこ(モノアイ周辺)をそれぞれ組み立てて、
あんこを挟み込んで上皮・下皮を接着、最後にてっぺんをフタする。

という手順。

実際、かなりスカスカになってしまうので、
モノアイの土台パーツに目隠し用の紙を噛ませて(写真6枚目)、
モノアイ用のスリット窓?からチープな中身が見えるのを防いだりと、
姑息なこともしてたりしますw



早い話、
腕を受ける六角柱の芯と、腰に入っている芯とが成す「T字」が実体で、
そのまわりを水色のハリボテが覆っているという構造です。

前回にも挙げましたが、ペラッペラのハリボテにしとかないと、
脚の付け根や膝への負担が恐ろしかったので…


次回の【腕編】を見ていただければ、きっとご理解いただけるかと。
そのくらいデカイんです、腕w


もっともそんな設計をする自分が悪いんですけど~…

コメント


リンクの件、ありがとうございます。
私の方も早速追加しました~。
展開図公開楽しみにしてますねw

ハイゴックもかわいく仕上がりそうなので目が離せませんww
2011/09/09 06:01URL  kaz #-[ 編集]


初めまして、ニキと申します。
ペパクラでハイゴッグ作って! と周りに懇願して早数年、まさか本当に設計をされている方がいらっしゃるとは知りませんでした…
このハイゴッグさん、素晴らしく私好みなのですが、公開されてはいらっしゃらないようで残念です。

もしよろしければ、私もリンクしてもよろしいでしょうか? 設計はしていませんが、ほぼ毎日ペパクラネタです。
2011/09/09 14:49URL  ニキ #-[ 編集]


>kazさん
なんだか申し訳ないです。
特にサザビーは無料版の六角で手探り設計したので、
構造はおろか、平行すらろくに出ていない粗末なもので…。
気長に見守っていただけると有難いです。

>ニキさん
初めまして…って、
よもやハイゴッグを作る一因となった方に、
見ていただける日がホントに来るとは…!!
感慨深いです、ありがとうございます。
こちらこそリンク宜しくお願い致します。


どちらの作品も、もう少し設計の研究をして、
リメイク版を公開できるよう計画中ですので
何卒ご容赦下さいませ。
2011/09/09 19:34URL  jin #Y2kgqtPU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/15-bff972e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。