需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/10    Category : MSM-03C HY-GOGG
いよいよ組立の最終回、【腕編】です!

何度も映像を観たり、プラモデルの作例を見たりしたんですけど、

どー考えても、あのしなるムチの長さから、
肩アーマー内に収まる短さまでの伸縮構造は無理!

という結論になったので、いつもどおり、やりたい様にしましたw

上腕・前腕部は、もともとデフォルメのつもりだし、外装はもうシンプルな感じにして、
《隙間から覗く内部メカのエロさ雰囲気》をなんとか残せないか?

で、こんなめんどくさい仕様に…。

太い軸が通っていて、そのまわりをコードを模したヒョロ長パーツが2本、
さらにそのまわりに水色の外装が巻きつけてある、

そんな感じです。



手・爪は、作っててとても楽しかったです。
なんせ、自分のコブシよりデカイので。

たぶん輪切りで展開すれば簡単なんでしょうけど、
どーもそれが肌に合わないというか、雰囲気ぶち壊しというか…
うまく言えませんが、自分の好みで、いびつな切り口にしています。

思ったよりグラグラしないので、手と前腕部は接着せず、差し込みだけ。


ハンドミサイルユニットはさらに重そうなので、諦めました…



これでHYGOGGの組み立ては、全て終わりです!
まとめるとほんと、あっけない。苦笑

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/16-04255d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。