需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告

Date :  2011/09/11    Category : MSM-03C HY-GOGG
msm03c_TOP.jpg

msm03c_01.jpg


msm03c_02.jpg


msm03c_03.jpg


msm03c_04.jpg


msm03c_05.jpg


msm03c_06.jpg


msm03c_07.jpg


msm03c_08.jpg



1作目にいきなり大好きなMSをこしらえたものだから、
制作意欲をアゲるのが大変だった2作目です。

わかりやすい人型にいかなかったのがかえって良かったのか、
自分なりにその形状を再現するべく、
いろいろ悩んだりするのは非常に楽しかった気がします。

ただ、自分が好きな、
「デフォルメされつつ凛々しい、ちょっと小癪な感じ」
に届いたかどうかは、正直微妙…。


難しいものですね、いろいろと。でも2体こしらえて、

「地道にやれば、とりあえず展開して組んで、一応は立体物になる」

事はわかったので、そろそろ技術的(職人的?)なことも、
少しづつ考えていこうと思います。


※10ヶ月経過した現在、若干、当初より股が開き気味になったか?
  といったぐらいで、腕は問題なく保持中。


【MSM-03C HY-GOGG】
素材 NTラシャ130K
    コニシ 木工用ボンド<速乾>
仕様 幅/約550mm 高さ/約370mm 奥行/約420mm
期間 約6ヶ月

コメント


迫力ありますね~
水中用MSでここまで仕上がったの見たことないです。
組専としては公開されるのをひたすら待つだけです・・・
ぜひこの機体も頑張ってください!!
2011/09/11 05:07URL  kaz #-[ 編集]


はじめまして。
fgの方でも見させていただきましたが
とてもいい出来ですね。すごいです!
私も公開心待ちにしてます。
しかし、そんなにデカかったんですかw
ニキさんはどこまで小さくしてくれるかな?w

これからよろしくです。
リンクさせていただきますね~。
2011/09/11 08:33URL  unin #-[ 編集]


>kazさん
ありがとうございます!
とりあえず作ってしまえば、
「こんなの俺ならもっとこんな風に設計できるぜ!」
という方が出現するのでは…
というのがホントの目論見だったりしますw

>uninさん
はじめまして。
古いネタで申し訳ありません…
気楽に組める大きさで考えたら、
不器用すぎて、逆にこのサイズなったのは内緒です。

これが10円玉に乗る日が来たら、
キャラホビあたりまで出向いてお礼言いにいくだろうなきっとw

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2011/09/11 11:12URL  jin #Y2kgqtPU[ 編集]


初めまして、
台湾からのstupid001です。
同じくfgで見させていただきましたが、
その時はもっと詳しい図像が見たい気持ちがいっぱいです、
BLOGができてることを知って、
直ぐきました、
やはり迫力ある図像がいっぱい載ってます。
はじめて見たときもそうですが、
今はもっと作りたい気持ちがいっぱいです、
僕も私も公開を待ちにしてます。

変な日本語ばかりですみません。
これからよろしくお願い致しますします。
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
2011/09/11 12:53URL  stupid001 #-[ 編集]


>stupid001さん
はじめまして。
いろいろ有難い言葉を頂いたのにfgと同じ写真が多くて申し訳ないです。
作りたいと言われるとホント嬉しいです。ありがとうございます!
リンクの件、宜しくお願い致します。

第一次寒暄。
對領受了令人感激很多的言詞,與那邊的網站一樣的照片多十分抱歉。
一般認為想做(製作)的話真的高興。謝謝!
是鏈接的事,不過,適當地願望。

※エキサイトの自動翻訳でスミマセン。
2011/09/12 01:18URL  jin #ts.CIGQU[ 編集]


ご丁寧に自動翻訳をやてくれまして、
ありがとうございます。
書くのほうはまだ下手ですが、
読むの方は大丈夫です。

リンクはありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
2011/09/12 08:06URL  stupid001 #-[ 編集]


改めてやっぱりいいですね~
SD以上リアル以下の等身で、かつあえてのカクカクというのが、「ゲームから飛び出た」みたいでいい感じです。
で、10円玉に乗る日・・・ですか!! カラー印刷版を出してくれたら、両足が10円玉2枚横に並べたのに乗るくらいなら頑張れると思います。
ともかく、公開を楽しみにしておりますね!
2011/09/13 14:20URL  ニキ #-[ 編集]


>ニキさん
ありがとうございます!
当時は早々に曲面は無理に再現しない事に決め、
カクカク万歳!で設計したせいですね。

カラー印刷版ですか…
いやいや自分でハードルあげてどうするんだ俺w
がんばります。
2011/09/13 22:54URL  jin #ts.CIGQU[ 編集]

ステキです!
はじめまして、masayu-i と申します。
サザビーも大好きですが、
ハイゴッグは特に好きでこんなにかっこよくデフォルメされるとは感動です。
綺麗なモデリングは非常に参考になります。
大変勉強になりました。
2011/09/25 19:29URL  masayu-i #-[ 編集]


>masayu-iさん
はじめまして。
気に入ってもらえたようで嬉しいです!
思っていた以上にハイゴッグが好きな方がいらっしゃるようで、
あまり詳しくない私は嬉しいような、申し訳ないような。苦笑

モデリングも含めてまだまだ私も勉強不足ですが、
地道にやっていくので、また覗いてやって下さい~

2011/09/26 00:31URL  jin #ts.CIGQU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/17-b5a60f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

