FC2ブログ

 需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/13    Category : EMS-10 ZUDAH
<この記事は本年7月末に完成した工作品の製作記録です。>

自分に課したノルマ3体目をどの機体にするか考えていた時、
たまたま観た動画に出てた下半身のヒョロい機体。

妙に惹かれていろいろ調べると、なんともストーリー性の高い機体!
これは面白そうということで EMS-10 ZUDAH に決定。

正直、パイプも無いし、曲面だらけでもない。
次の作品は小さめサイズにするつもりだったし、ちょうどいいかも!


…と浮かれていたのも束の間、
簡略化したらいろいろと台無しになりそうな事に気付いて涙目…
悩んだ挙句、この際自分なりにレベルアップを図るべく、

サイズは20cmぐらい(それでもデカイw)を目標に、
やれそうな事はとりあえずやってみようかと。

そんなところから始まった、胸部の組立です。



胸元の放熱スリットの様な形状があちこちに盛り込まれていて、
結構、ヤル気を削いでくれます…

今回は、書き込みで対応できそうなところも、
あえて切り抜いて裏からあて紙するような手法も試しました。
…離れて見るなら、書き込みで十分だった気もします。

白いラインを再現するのに、
普通にカラー印刷に変えようかとも思ったのですが、悩んだ挙句、
NTラシャ100K スノーホワイトを使って無理やり表現。

ただ、コックピットハッチはスプリッター塗装の色と同じに設定したので、
本体のメイン部分と同じ紙に、インクジェットで色を乗せたものです。


見た目にはわかりませんが、実は腕まで組んだ時に、
胸に仕込んだ腕を受けるソケットが左右逆についていることが発覚!!
半泣きで作り直しましたw なのでホントは写真は失敗版です、すみません。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13 07:13  #[ 編集]


はじめまして。みんなの噂からたどってきました(笑
センスも素晴らしいし組み立ても上手だし、羨ましい限りです。
サザビーもハイゴッグも小気味良くまとまっていて勉強になります。
よろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2011/09/14 08:57URL  じょーしー #-[ 編集]


>じょーしーさん
ありがとうございます!
まだまだ中途半端なもので恐縮ですが、
褒められるとなにかと報われた気がして嬉しいです!
こちらこそいろいろ勉強させて下さい。

手が遅いのでそのうち更新も遅れがちになるとおもいますが、
リンクの件、喜んでお願い致します。
2011/09/14 12:42URL  jin #ts.CIGQU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/18-318a2061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。