FC2ブログ

 需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/15    Category : EMS-10 ZUDAH
見た目には、そうインパクトのない腰部分。
なのに思いのほか悩まされました。

なるべく組立をラクにしたい、パーツは減らしたい、でも形状も安定させたい。

そんな命題がすぐに解けるはずもなく、今回は見た目と形状の安定を優先。
スカート廻りはそんな感じです。
本当はスカートもスイングできないか考えたのですが、結局却下…。





股間のスリット部分は苦肉の策で大アレンジです。

設定画やプラモデルなど、本来ここはスリット状になっているのですが、
スリットがそれぞれ平行に維持でき、かつ簡単な構造が思いつかず、
かなりごまかしたあっさりした感じになっています。
(写真2枚目左と3枚目)

知り合いに見せたら、「苦肉っぷりはよく伝わるわw」との評価でした…。苦笑


スプリッター塗装もこの機体らしさ、ということで見よう見まねで再現。
これはもういちいち色違いの紙で対応する方が不細工と判断し、
インクジェットのカラー印刷で対応しています。

もちろんヨーツンヘイムのロゴは根性切抜きです。あぁしんどw

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/19-e21b4ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。