需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/18    Category : EMS-10 ZUDAH
腕まで組んで、ずいぶんと仕上がりが見えてきました。
ここで一気に脚を組んでヤマ超えです。

なんとか今できる技量で丸みを残しつつ、
細マッチョな感じを目指して設計しました。

特に、スネ・ふくらはぎの外装パーツがキモです(写真1枚目)。
ここさえやっつければ、後はたいしたことはありません。



形状が複雑でタコ足のような展開図になるなら、いっそ切り離してしまえ!
という展開図が今回は多いです。
基本箱なんだし、1パーツは1個の展開図でないと…という意識があったのですが、


・のりしろの面積確保が困難なところができて、剥離もやりにくい

・130Kの紙厚が裏目に出て、接合辺と折辺の違いが顕著に出る

・取り回しが悪く、組立づらい


などの点から、イライラするならもう別パーツでいいや、と。
ちょっとぺパクラっぽくないなぁという複雑な心境もありますが…。

形状はともかく、工作はきれいには仕上がったかなぁといったところです。


でも何故なんでしょうね…面倒だったバーニアを本体にくっつけた途端、
それをすっかり忘れてテンションがあがってしまうってのはw

コメント


それは、バーニアマニアの証しですw
テンション超~あがりますよね♪
付けたとたんに来た~!って感じですよ。
2011/09/18 20:29URL  kaz #-[ 編集]


>kazさん
いやぁわかりますわかります。
とても雰囲気出るパーツですもんね。
完成したら、もう絶対やらねぇ!って思うんですけどw

ナイチンゲールのバーニアやクシャトリアのファンネルなんて、
もう「組もう」と決断できること自体を僕は尊敬してしまいます…
2011/09/19 10:49URL  jin #ts.CIGQU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/21-22d78679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。