需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/09/21    Category : EMS-10 ZUDAH
試金石的な作り溜め3作品の最後の機体もあと少し。


今回は、ライフルとシールドの組立です。


本来なら武器は(ザク)マシンガンを作るところですが、
モデラーさん達の作品で拝見した対艦ライフルがなんだかカッコいい!
でも大きさを考えるととても保持できそうにないので、
思い切ってなんちゃって俺ライフルを作ることに。

とはいえ、自分で武器のデザインなんて敷居が高すぎるので、
いろいろ探して、ティエレン地上型の武装をパクッてベースに、
同僚とああだこうだ言いつつ、でっちあげました。

でもちょっと書き込みに頼りすぎました…。



シュツルムファウストは、
わずかな厚みの違いですが、軸を丸めるのが結構チカラ技だったので、
100Kの紙に切り替えた方が良かったかもしれません。


シールドに関して悩んだのは、白の配色をどう扱うか、でした。


・インクジェットでカラー印刷ならラクだけど、
 広いベタ塗りで紙がふやける、また他部位との色があわないかも。

・薄い白い紙を張ると質感が合わない、同質だと段差が出そう。


悩んだ挙句、質感重視で、つぎはぎすることに。

のりしろを剥離→接着後、さらに厚みを潰すように圧着。
直線(平行)が出ないのを避けるため、
折り目のスジ入れと余白カットは接いだ後に。で、組立。

そんな感じで、どうにか合格点としました。

ただ、濃い青色の部分だけは他同様にNTラシャにカラー印刷ですし、
ヨーツンヘイムのリボン柄はどうしてもにじむので、
NTラシャにカラーレーザーでプリントしています。


そして残念なことに、写真では全く違いがわからないという。苦笑

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/23-4db2151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。