FC2ブログ

 需要の少なそーなモビルスーツの、誰得ペーパークラフトをちょっとずつ。

Date :  --/--/--    Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Date :  2011/12/09    Category : ペパ修行
先月は2回の更新。ちょっと少なすぎるな。反省。


それはさておき、

ひとまずトロ夫は休止して、ちょっと別なことをやってみる。






いろいろと裏で行き詰まりも感じていた矢先、
新展開の香りが漂ってきたんで、他の方の作品で修行をすることに。
修行の着地点はわかりませんが、今の時点ですでにいろいろと収穫あり。


・自分のは、『イチから設計した都合上、構造や開き方をすでに熟知している事』
に、想像以上に依存した展開図だったこと


を、一番痛感。
技術や工夫などはあげればキリがなく、唸りっぱなし。軽く凹む。

でも、切り出しながら、「なんでわざわざこんな風になってるんだろ…」と思うことが、
組み立てる段階で、「あ、そういうことか~!」と解決していく流れはすごく楽しい。




仕事内容がかわり、思うように時間も取れないので恐ろしく進みが遅いけど、
1日1パーツでも、とにかく毎日触るのを心がけて、頑張れ俺。

コメント


いよいよ開始されましたね。
組立完成度の高さにいつも圧倒されてます(汗)
どんな仕上がりになるか楽しみにしてます。
少しずつでも更新して~~(笑)
もっとアップでみせて~~(笑)

2011/12/09 07:10URL  kaz #-[ 編集]


これはアレですねw
ブツは近々届くと思います。
2011/12/10 00:47URL  june #-[ 編集]


>kazさん

更新少なくてすみません。
ほんとにちびちびしか進まないので、
お茶濁しの記事になりそうで、なんか気が重いのですよ。苦笑
アップにすると「なぁんだ」って言われるので逃げてますwww

>juneさん
はい、アレですw
やっぱりここから始めて正解だった様に思います。
最初案の定、ビビって指縮こまったんで。苦笑

緊張しつつ楽しみに待ってます!
2011/12/10 01:24URL  jin #Y2kgqtPU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://yakaren.blog109.fc2.com/tb.php/36-ecb964ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
月別アーカイブ
要するに欲しい。
品質向上委員会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。